LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳Lib100のハイバネ-投稿者:DUKE(3/2-10:57)No.1532
 ┗┳Re:Lib100のハイバネ-投稿者:嶋崎保任(3/2-16:44)No.1533
  ┗┳Re:Lib100のハイバネ-投稿者:DUKE(3/2-17:36)No.1534
   ┗━Re:Lib100のハイバネ-投稿者:みねなま(3/2-18:43)No.1535


トップに戻る
1532Lib100のハイバネDUKE 3/2-10:57

初めまして、DUKEです。
去年の3月にLib100アプリ無しモデルを購入し、今でもうちのメインマシンに
なっています。
購入時からハイバネーションからの復帰がたまにおかしくて、フリーズしていた
のですが、最近はたまにリセットまでかかるようになってしまいました。
アプリケーション(一太郎や通信ソフトなど)を立ち上げたままフタを閉じると、よく
そういう状態になります。前にノートのサスペンドやハイバネはあまり安定してい
ないと友人に聞いたことがあるのですが、これってよくあることなのですか。
メーカーにみてもらったほうがいいのかな。

トップに戻る
1533Re:Lib100のハイバネ嶋崎保任 E-mail 3/2-16:44
記事番号1532へのコメント
嶋崎です。

DUKEさんは No.1532「Lib100のハイバネ」で書きました。
>購入時からハイバネーションからの復帰がたまにおかしくて、フリーズしていた
>のですが、最近はたまにリセットまでかかるようになってしまいました。

もしかしたら大外しかもしれませんが…
拡張メモリを積んでいるなら、一度それがちゃんと取り付けられているか確認
してみてください。Libretto 50 ではたまに移動中にメモリが外れて、ハイバ
ネからの復帰に失敗することがありました。

トップに戻る
1534Re:Lib100のハイバネDUKE 3/2-17:36
記事番号1533へのコメント
DUKEです。
フォローありがとうございます。

>もしかしたら大外しかもしれませんが…
>拡張メモリを積んでいるなら、一度それがちゃんと取り付けられているか確認
>してみてください。Libretto 50 ではたまに移動中にメモリが外れて、ハイバ
>ネからの復帰に失敗することがありました。

拡張メモリは積んでいません。
バッテリも半年くらいでダメになってしまいました。これもノートの世界では標準?


トップに戻る
1535Re:Lib100のハイバネみねなま E-mail 3/2-18:43
記事番号1534へのコメント
DUKEさんは No.1534「Re:Lib100のハイバネ」で書きました。

>バッテリも半年くらいでダメになってしまいました。これもノートの世界では標準?

 バッテリはちょっと運が悪かったようですね。個体差があって、
早いモノで半年、運が良ければ2年くらい保つようです。平均で
1年くらいでダメになると思っていると良いようです。