LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳ドッキングステーションのファン-投稿者:KEY(2/15-20:31)No.1524
 ┗━Re:ドッキングステーションのファン-投稿者:吹雪(2/16-17:02)No.1525


トップに戻る
1524ドッキングステーションのファンKEY E-mail 2/15-20:31

こんばんは。

今日、東芝ダイレクトから案内のあったPortege7020で
ついにスリムショックにXGA液晶が搭載されましたね。

年末にSS7000を買いPC工房秋葉原でUSキーボードに交換してもらい使っていますが、
いきなりこんな凄いマシンを見せられるとちょっとがっかりです。

前置きが長くなりましたが本題に移ります。7000用にCD-ROMネットワークドックを購入しましたが
(Linuxインストールに便利かなと思ったので)電源ONと同時に回り始めるFANの音が結構気になります。
ドッキングステーションのファンのON、OFFを制御できないかといろいろ設定を見てみましたが、
一向に分かりません。これはどうしようも無いものなのでしょうか?
本当はこのような質問をここにしては良くないのでしょうか?まずかったら削除してください。

ところでノートパソコンのファンの音って皆さん結構気になったりしませんか?

前述のLinuxですが、まだインストールしていませんがVineLinux1.0betaを導入してみようかと
おもいブート可能なCD-Rを1枚焼こうと準備をしています。まだ、イメージファイル作成プログラムや
CD-Rwritingソフトをコンパイルしていないのでもうしばらくかかりそうですが、うまくいったら報告します。




トップに戻る
1525Re:ドッキングステーションのファン吹雪 E-mail 2/16-17:02
記事番号1524へのコメント
初めて書き込みしました。吹雪と申します。
「いささか先生の書斎」よく拝見させていただいています。
最近めっきり東芝ノートな人間になってしまって、自分でも怖いくらいです(笑)。

>ところでノートパソコンのファンの音って皆さん結構気になったりしませんか?

自宅でテクラ740を使っていますが、確かにうるさいです(笑)。
ブィ〜ン…って音がしますぅ。
でも、以前使っていたファンのないノートとか、サブで使っているリブレット60とかは
予告無しに熱暴走したり、ハイバネったりするので、多少うるさくてもファンついてる
方が安心かな〜…と思います。おかげで熱で作業がダメになったことってないですし…。
でもなんだかファンの回るのって非ハイテクってカンジで笑えますよね。