LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳またも質問なんですが-投稿者:ゆうま(1/27-00:41)No.1482
 ┣━Re:またも質問なんですが-投稿者:いささか先生(1/27-10:44)No.1483
 ┣┳Re:またも質問なんですが-投稿者:わんにゃ(1/27-23:58)No.1486
 ┃┗┳Re:またも質問なんですが-投稿者:ゆうま(1/28-23:24)No.1497
 ┃ ┣┳Re:またも質問なんですが-投稿者:いささか先生(1/29-08:55)No.1501
 ┃ ┃┗━Re:またも質問なんですが-投稿者:ゆうま(1/30-23:15)No.1509
 ┃ ┣┳Re:またも質問なんですが-投稿者:みねなま(1/29-10:34)No.1503
 ┃ ┃┗┳Re:またも質問なんですが-投稿者:いささか先生(1/29-12:23)No.1504
 ┃ ┃ ┗┳Re:またも質問なんですが-投稿者:わんにゃ(1/29-22:30)No.1505
 ┃ ┃  ┗━Re:またも質問なんですが-投稿者:NEOひろぽん(1/30-05:16)No.1508
 ┃ ┗━Re:またも質問なんですが-投稿者:わんにゃ(1/29-22:38)No.1506
 ┗━VAIOのデカバ!!!-投稿者:わんにゃ(2/12-19:57)No.1522


トップに戻る
1482またも質問なんですがゆうま E-mail 1/27-00:41

SS3010が届いたら大容量バッテリも購入しようかと考えてるのですが
装着すると不格好になるんでしょうか?
画像を探してみたんですがみつかりませんでした。





トップに戻る
1483Re:またも質問なんですがいささか先生 E-mail 1/27-10:44
記事番号1482へのコメント
ゆうまさんは No.1482「またも質問なんですが」で書きました。
>SS3010が届いたら大容量バッテリも購入しようかと考えてるのですが
>装着すると不格好になるんでしょうか?

 標準バッテリがもう一つそのまんま飛び出したような形になります。
かっこいいとは言えないかも...(^^;

トップに戻る
1486Re:またも質問なんですがわんにゃ 1/27-23:58
記事番号1482へのコメント
ゆうまさんは No.1482「またも質問なんですが」で書きました。
>SS3010が届いたら大容量バッテリも購入しようかと考えてるのですが
>装着すると不格好になるんでしょうか?
>画像を探してみたんですがみつかりませんでした。
>
はい、まちがいなくぶさいくだと思います。
ちなみに日経モバイルの<9年1月号に写真が載ってますが・・・。

トップに戻る
1497Re:またも質問なんですがゆうま E-mail 1/28-23:24
記事番号1486へのコメント
>はい、まちがいなくぶさいくだと思います。
>ちなみに日経モバイルの99年1月号に写真が載ってますが・・・。

大容量バッテリ写真みました。他のマシンとの比較がいろいろ載ってたのですが
どれも似たようなもんなら「ま、いいか」ってことで購入検討してます。

しかし、SS3010ってバッテリ持たないんですね(^^;)。
大容量バッテリで1時間56分って・・・


トップに戻る
1501Re:またも質問なんですがいささか先生 E-mail 1/29-08:55
記事番号1497へのコメント
ゆうまさんは No.1497「Re:またも質問なんですが」で書きました。
>大容量バッテリ写真みました。他のマシンとの比較がいろいろ載ってたのですが
>どれも似たようなもんなら「ま、いいか」ってことで購入検討してます。
>
>しかし、SS3010ってバッテリ持たないんですね(^^;)。
>大容量バッテリで1時間56分って・・・

 デカバ買うぐらいなら、パワーバッテリーの方が、全然良いと思うけどなぁ...

トップに戻る
1509Re:またも質問なんですがゆうま E-mail 1/30-23:15
記事番号1501へのコメント

> デカバ買うぐらいなら、パワーバッテリーの方が、全然良いと思うけどなぁ...

そうっすね。パワーバッテリーも考えてみます。リブにも使えるしね(^^)


トップに戻る
1503Re:またも質問なんですがみねなま E-mail 1/29-10:34
記事番号1497へのコメント
ゆうまさんは No.1497「Re:またも質問なんですが」で書きました。

>しかし、SS3010ってバッテリ持たないんですね(^^;)。
>大容量バッテリで1時間56分って・・・

 あの記事(というか計算方法)には、ちょっと問題もあるようです。
以前、Libのバッテリで計測ミスがあったまま、1年くらい掲載して
ました。読者に指摘されても、最初は否定していたみたいですしね。

 今のノートで普通に使ったって、大容量バッテリが2時間なんて
ことないですよ。パナのS51なら別でしょうが、MMX搭載の機種
で2時間保たない大容量バッテリなんて考えられませんからね。

 #でも事実だとしたら大変なことになるなぁ、チェックしないと。

トップに戻る
1504Re:またも質問なんですがいささか先生 E-mail 1/29-12:23
記事番号1503へのコメント
みねなまさんは No.1503「Re:またも質問なんですが」で書きました。
>>しかし、SS3010ってバッテリ持たないんですね(^^;)。
>><大容量バッテリで1時間56分って・・・
>
> 今のノートで普通に使ったって、大容量バッテリが2時間なんて
>ことないですよ。パナのS51なら別でしょうが、MMX搭載の機種
>で2時間保たない大容量バッテリなんて考えられませんからね。

 私のレポートを見てもらえると分かるけど、フルパワーでがんがんに
使うと2時間ぐらいなんですよ。

http://www.linet.gr.jp/~kawai/ftoshiba/p_batt/pbatt.htm

> #でも事実だとしたら大変なことになるなぁ、チェックしないと。

 最近のバッテリライフは、ハード的な物より、ソフト的な部分が増え
てきたというか.....

トップに戻る
1505Re:またも質問なんですがわんにゃ 1/29-22:30
記事番号1504へのコメント
いささか先生さんは No.1504「Re:またも質問なんですが」で書きました。

>
> 私のレポートを見てもらえると分かるけど、フルパワーでがんがんに
>使うと2時間ぐらいなんですよ。
>
> http://www.linet.gr.jp/~kawai/ftoshiba/p_batt/pbatt.htm
>
>> #でも事実だとしたら大変なことになるなぁ、チェックしないと。
>
> 最近のバッテリライフは、ハード的な物より、ソフト的な部分が増え
>てきたというか.....

昨日マクドで2時間ちょっとWord使いましたけどデカバだったら何
とかもちましたよ。けどフルパワーだったのでもう少しでなくなるとこ
ろでしたが・・・。
以前、省電力設定でCPUの処理速度を一番遅くしたら時間は長くなっ
たものの、Winの立ち上げがめちゃくちゃ遅くなったので、それ以来
フルパワーで使っています。
やっぱ、デカバとパワーバッテリーのツープラトン攻撃が最善の策かと
思いますが・・・(^^)。


トップに戻る
1508Re:またも質問なんですがNEOひろぽん E-mail 1/30-05:16
記事番号1505へのコメント
>以前、省電力設定でCPUの処理速度を一番遅くしたら時間は長くなっ
>たものの、Winの立ち上げがめちゃくちゃ遅くなったので、それ以来
>フルパワーで使っています。
>やっぱ、デカバとパワーバッテリーのツープラトン攻撃が最善の策かと
>思いますが・・・(^^)。

省電力モードの設定もバランスが難しいですよね。僕の場合輝度を下げて
いますが、標準バッテリーだとやはりつらいです。
コンセントがあるところで使う場合が多いので僕としてはACアダプタが小
さくて軽くしてくれるといいのですが。。リブみたいにサイドパーティー
から出してくれないかなぁ。SS3xxxもファミリー増えてきたことですし。

64Mメモリ欲しいよぉ。

トップに戻る
1506Re:またも質問なんですがわんにゃ 1/29-22:38
記事番号1497へのコメント
ゆうまさんは No.1497「Re:またも質問なんですが」で書きました。

>
>大容量バッテリ写真みました。他のマシンとの比較がいろいろ載ってたのですが
>どれも似たようなもんなら「ま、いいか」ってことで購入検討してます。

どれも似たようなもんですか・・・。
VAIOユーザーの私の友人もそう言ってくれると助かるのですが・・(^^;)
チルトスタンドにならないだのぶさいくだのと散々言われちゃいました。
僕はタッチパッドが嫌いだからいいけど・・別に・・・。


>

>
>

トップに戻る
1522VAIOのデカバ!!!わんにゃ 2/12-19:57
記事番号1482へのコメント
他人の不幸を喜ぶようでちょっと心苦しいのですが・・
デカバを使ってた友人のVAIOのバッテリーの蝶番の
ところが壊れちゃいました。

VAIOのはスタンドになるようになってるから、デカ
バだと強度的に無理があるのかな?

見てくれでさんざん悪く言われたSSのデカバですが、
こっちのは全然強度的に問題ないみたいだし、やっぱS
Sにして良かったって思いましたねーっ!!
(現金な奴・・・)

他のVAIO買った友人も極力デカバは使うまいって・
・・。
何の為のデカバなんだか・・・(^^)

              ばい わんにゃ