LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳ロゴって非表示できますか?-投稿者:らいぞん(1/21-21:38)No.1462
 ┗┳Re:ロゴって非表示できますか?-投稿者:いささか先生(1/22-09:15)No.1464
  ┗━Re:ロゴって非表示できますか?-投稿者:らいぞん(1/22-23:30)No.1465


トップに戻る
1462ロゴって非表示できますか?らいぞん 1/21-21:38

はじめまして。らいぞんともうします。
DynaBook Satellite2510 Win98モデルを最近購入しまして、
仕事の都合でNT Server4.0に乗せ換えしました。

さて、ご存知のとおりNTの立ち上げ時には青い画面が出るのですが、
その際の表示が画面の中央につぶれて出るのが嫌だったのでSetupで
起動時の画面伸長(stretch)を選択して使っています。

...でもそうすると、電源投入時に出てくる「Toshibaロゴ」が
むやみにでっかく出てきてしまいます。(笑)
黒地に赤く例のロゴを画面いっぱいに毎回見るのも眼につらくなってきたので、
できれば表示させたくないのですが、よい方法はありませんでしょうか?

トップに戻る
1464Re:ロゴって非表示できますか?いささか先生 E-mail 1/22-09:15
記事番号1462へのコメント
らいぞんさんは No.1462「ロゴって非表示できますか?」で書きました。
>はじめまして。らいぞんともうします。

 いらっしゃいませ。

>黒地に赤く例のロゴを画面いっぱいに毎回見るのも眼につらくなってきたので、
>できれば表示させたくないのですが、よい方法はありませんでしょうか?

 BIOSで出力しているから、BIOSを書き換えないと変更は無理じゃないかな?
ってことは、個人ではほとんど不可能に近いと思います。

トップに戻る
1465Re:ロゴって非表示できますか?らいぞん 1/22-23:30
記事番号1464へのコメント
ううーん、個人では無理っぽいですか...ざんねんむねん。
さっそくのお返事どうもありがとうございました。
またよろしくお願いします。