LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳SS3010でのUSBマウスの設定-投稿者:NEOひろぽん(12/12-07:37)No.1413
 ┣━Re:SS3010でのUSBマウスの設定-投稿者:kt(12/13-19:50)No.1415
 ┗┳Re:SS3010でのUSBマウスの設定-投稿者:いささか先生(4/17-02:40)No.1417
  ┗┳Re:SS3010でのUSBマウスの設定-投稿者:NEOひろぽん(12/17-00:14)No.1423
   ┗━Re:SS3010でのUSBマウスの設定-投稿者:いささか先生(12/17-09:49)No.1425


トップに戻る
1413SS3010でのUSBマウスの設定NEOひろぽん E-mail 12/12-07:37

先日中古ながらSS3010(モデムなし)を15万で購入しました。
ついでにロアス社のUSBマウスを購入し、Windows98上で使用したところ
使用できるのですが、カーソルの速度変更などの設定ができません。
アキュポイントのみ設定できます。マウスのプロパティでデバイスの項目
において新しいデバイスの追加でも認識してくれません。
ちなみにドライバは付属してなかったのでHID互換のドライバです。
どうすればカーソル速度などを変更できるのでしょうか、
ほかにSS30x0でUSBマウスを使ってる人はおられますか?

トップに戻る
1415Re:SS3010でのUSBマウスの設定kt 12/13-19:50
記事番号1413へのコメント
私はSS3010でUSBのインテリマウスを付属のドライバを
入れて使ってます。
設定も問題なくできます。ただ、USBマウスを接続した
まま起動すると、アキュポイントが同時に使えなくなる
のが唯一の欠点です。(起動した後にUSBマウスを接続
すれば同時使用できるんですけどね)
なんの役にも立たないコメントですいません。

トップに戻る
1417Re:SS3010でのUSBマウスの設定いささか先生 E-mail 4/17-02:40
記事番号1413へのコメント
NEOひろぽんさんは No.1413「SS3010でのUSBマウスの設定」で書きました。
>先日中古ながらSS3010(モデムなし)を15万で購入しました。
>ついでにロアス社のUSBマウスを購入し、Windows98上で使用したところ
>使用できるのですが、カーソルの速度変更などの設定ができません。
>アキュポイントのみ設定できます。マウスのプロパティでデバイスの項目
>において新しいデバイスの追加でも認識してくれません。

 マウスウ

トップに戻る
1423Re:SS3010でのUSBマウスの設定NEOひろぽん E-mail 12/17-00:14
記事番号1417へのコメント
いささか先生さんは No.1417「Re:SS3010でのUSBマウスの設定」で書きました。

> マウスウェアを消して、Windowsの設定をすれば、変更できないかなぁ?

みなさんレスありがとうございます。
ちょうどマウスウェアを消してやってみました。うまくカーソル速度変更
はできましたが、当たり前ですがアキュポイントも同時に変わってしまう
のがつらいところです。マウスウェアーで認識してくれればなぁ。。
もともとシリアル、PS/2用のソフトだからUSBは前提にしてないのかな。
3010のUSBは少し特殊だと聞いていますがどうなんでしょう。

トップに戻る
1425Re:SS3010でのUSBマウスの設定いささか先生 E-mail 12/17-09:49
記事番号1423へのコメント
NEOひろぽんさんは No.1423「Re:SS3010でのUSBマウスの設定」で書きました。
>ちょうどマウスウェアを消してやってみました。うまくカーソル速度変更
>はできましたが、当たり前ですがアキュポイントも同時に変わってしまう
>のがつらいところです。マウスウェアーで認識してくれればなぁ。。

 これは、仕方ないですね(^^; MSに改良してもらうか.....

>もともとシリアル、PS/2用のソフトだからUSBは前提にしてないのかな。

 もしくは、Mouse Wareがバージョンアップして、USBもサポート
してくれれば、嬉しいのですが。

>3010のUSBは少し特殊だと聞いていますがどうなんでしょう。

 3010に限った話でなく、USB *全般* の問題だと思います。 ただし、
一部の機種では、BIOSでPS/2見做しにごまかしているので、こう言った
機種では、うまく動くのかもしれませんね。