LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳教えて下さい。-投稿者:コージー(8/12-12:59)No.1215
 ┗┳Re:教えて下さい。-投稿者:いささか先生(8/18-19:02)No.1223
  ┗┳Re:教えて下さい。-投稿者:コージー(8/19-09:01)No.1226
   ┗┳Re:教えて下さい。-投稿者:いささか先生(8/19-13:52)No.1229
    ┗┳Re:教えて下さい。-投稿者:コージー(8/19-17:28)No.1231
     ┗┳Re:教えて下さい。-投稿者:いささか先生(8/20-19:45)No.1233
      ┗━Re:教えて下さい。-投稿者:コージー(8/23-23:14)No.1237


トップに戻る
1215教えて下さい。コージー E-mail 8/12-12:59

リブ70を譲って頂いたのですが、HDDコネクターが壊れてしまっているので、
ジャンクのリブ20M/BからHDDコネクターをはずして、移植しようと思ってい
ます。
ただ、リブ70を開けた所、今使っているリブ30のコネクターと形状が違う様
な感じがするのですが、リブ70とリブ20のコネクターは同じででしょか・・?
教えて下さい。よろしくお願いします。

トップに戻る
1223Re:教えて下さい。いささか先生 E-mail 8/18-19:02
記事番号1215へのコメント
コージーさんは No.1215「教えて下さい。」で書きました。
>ただ、リブ70を開けた所、今使っているリブ30のコネクターと形状
>が違う様な感じがするのですが、リブ70とリブ20のコネクターは
>同じででしょか・・?

 計上は同じはずですが、基盤にはんだ付けされているので、
移植は無理です。

トップに戻る
1226Re:教えて下さい。コージー E-mail 8/19-09:01
記事番号1223へのコメント
いささか先生さんは No.1223「Re:教えて下さい。」で書きました。
> 計上は同じはずですが、基盤にはんだ付けされているので、
>移植は無理です。

 何処か修理してくれる所は無いですかね〜?
 誰か知りませんか・・・
 知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

 無い様なら自分でハンダをはずして移植します。

トップに戻る
1229Re:教えて下さい。いささか先生 E-mail 8/19-13:52
記事番号1226へのコメント
コージーさんは No.1226「Re:教えて下さい。」で書きました。
> 何処か修理してくれる所は無いですかね〜?
> 誰か知りませんか・・・

 テクノセンターか、近くの東芝ショップ、パソコンショップで
修理を受け付けてくれると思いますよ。

> 無い様なら自分でハンダをはずして移植します。

 面実装方式のコネクタだと思うので、素人には無理だと思
います。傷口を広げる事になると思うな(^^;;;

トップに戻る
1231Re:教えて下さい。コージー E-mail 8/19-17:28
記事番号1229へのコメント
いささか先生さんは No.1229「Re:教えて下さい。」で書きました。
> テクノセンターか、近くの東芝ショップ、パソコンショップで
>修理を受け付けてくれると思いますよ。
>
> 面実装方式のコネクタだと思うので、素人には無理だと思
>います。傷口を広げる事になると思うな(^^;;;

 有り難うございます。
 東芝のテクノセンターに聞いて見たところ、修理は可能だそうです。
 ただ、クロックアップしてるので受け付けてくれるかどうかが心配で
 す。
 再度、テクノセンターに確認してみます。

トップに戻る
1233Re:教えて下さい。いささか先生 E-mail 8/20-19:45
記事番号1231へのコメント
コージーさんは No.1231「Re:教えて下さい。」で書きました。
> ただ、クロックアップしてるので受け付けてくれるかどうか
>が心配です。

 有償になっちゃうだろうけど、素直に話せば、断られる事は
無いと思いますよ。

トップに戻る
1237Re:教えて下さい。コージー E-mail URL8/23-23:14
記事番号1233へのコメント
いささか先生さんは No.1233「Re:教えト下さい。」で書きました。
> 有償になっちゃうだろうけど、素直に話せば、断られる事は
>無いと思いますよ。

 無事に復活する事が出来ました。
 色々とありがとう御座いました。

 PS:リブ20・30とリブ70のM/BHDDコネクタは、形状が違い
   使用する事が出来ませんでした。
   リブ50・60は持っていないため解りません。