LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳libretto スピーカ端子のノイズ-投稿者:ギミック(8/1-11:17)No.1202
 ┗┳Re:libretto スピーカ端子のノイズ-投稿者:いささか先生(8/1-21:28)No.1204
  ┗┳Re:libretto スピーカ端子のノイズ-投稿者:ギミック(8/2-20:48)No.1206
   ┗┳Re:libretto スピーカ端子のノイズ-投稿者:ギミック(8/14-05:14)No.1216
    ┗┳Re:libretto スピーカ端子のノイズ-投稿者:Yancy(8/16-02:20)No.1217
     ┗┳Re:libretto スピーカ端子のノイズ-投稿者:ギミック(8/17-05:19)No.1218
      ┗┳Re:libretto スピーカ端子のノイズ-投稿者:いささか先生(8/18-11:11)No.1219
       ┣━Re:libretto スピーカ端子のノイズ-投稿者:野良猫(8/18-19:36)No.1224
       ┗━Re:libretto スピーカ端子のノイズ-投稿者:ギミック(8/19-12:36)No.1228


トップに戻る
1202libretto スピーカ端子のノイズギミック E-mail 8/1-11:17

最近車で libretto100 で mp3 聞いてます。ただどうしても電池があたりまえです
けどすぐなくなっちゃうのでシガーから電源とるようにしました。それで問題なん
ですけど車から電源とるとノイズがのっかっちゃうんです。たぶん超ミニプラグと
電源の場所がどうしても近いからこうなっちゃうと思うんですけどなんか回避方法
ないのでしょうか。。うーん。もしご存知のかたいましたらヒント下さい。

トップに戻る
1204Re:libretto スピーカ端子のノイズいささか先生 E-mail 8/1-21:28
記事番号1202へのコメント
ギミックさんは No.1202「libretto スピーカ端子のノイズ」で書きました。
>電源の場所がどうしても近いからこうなっちゃうと思うんですけどなんか回避方法
>ないのでしょうか。。うーん。もしご存知のかたいましたらヒント下さい。

 元々内蔵アンプが貧弱なので、ノイズ以外にも、高音低音が出ない
んですよね。  んで、私はSCP-55を挿してこの出力をカーステにつ
ないでいます。  こうすれば、ノイズも無いし、ダイナミックレンジ
バッチリのMP3を聞くことができます。

トップに戻る
1206Re:libretto スピーカ端子のノイズギミック E-mail 8/2-20:48
記事番号1204へのコメント
>んですよね。  んで、私はSCP-55を挿してこの出力をカーステにつ
それいいですね。感謝です。いつもありがとうございます。是非それやってみます。

トップに戻る
1216Re:libretto スピーカ端子のノイズギミック E-mail 8/14-05:14
記事番号1206へのコメント
SCP-55 買いました。うーん。でもだめでした。ちょっと悲しいです。たぶんあれですね。シ
ガーから電源取ってるのでそれかもしくは 100v に変換するアダプタでの問題っぽいです。
はー。ちょっと実験してみます。

トップに戻る
1217Re:libretto スピーカ端子のノイズYancy E-mail 8/16-02:20
記事番号1216へのコメント
ギミックさんは No.1216「Re:libretto スピーカ端子のノイズ」で書きました。
>SCP-55 買いました。うーん。でもだめでした。ちょっと悲しいです。たぶんあれですね。シ
>ガーから電源取ってるのでそれかもしくは 100v に変換するアダプタでの問題っぽいです。
>はー。ちょっと実験してみます。


はじめまして。

Yancyです。

エンジンかけて、アクセルをあおってみたときに、ノイズも変動があれば
オルタネータのノイズです。
しかし、それでも変わらなければ100vに変換しているインバータの問題でしょう。
ちなみに、インバーターの出力に1000μFくらいの電解コンデンサを
かましてみては如何ですか?(その辺に落ちている代物ではないけど。)
後は、グランドの強化くらいですね。
エンジンルームのボンディングとか。


がんばってください。

トップに戻る
1218Re:libretto スピーカ端子のノイズギミック E-mail 8/17-05:19
記事番号1217へのコメント
むちゃくちゃ詳しい回答ありがとうございます。感動です。
ちょっといろいろやってみます。

なんかハマっていってるような気が。。

トップに戻る
1219Re:libretto スピーカ端子のノイズいささか先生 E-mail 8/18-11:11
記事番号1218へのコメント
ギミックさんは No.1218「Re:libretto スピーカ端子のノイズ」で書きました。
>なんかハマっていってるような気が。。

 なんだか、大変な事になっているような(^^;;;

 ちなみに、車は何に乗っているんですか? 私は、
本田のアコードですぅ。

トップに戻る
1224Re:libretto スピーカ端子のノイズ野良猫 E-mail 8/18-19:36
記事番号1219へのコメント
いささか先生さんは No.1219「Re:libretto スピーカ端子のノイズ」で書きました。

> なんだか、大変な事になっているような(^^;;;

 たしかに大事かも。
(1000μFのコンデンサっておっきかったと思ったんですが、ちがいましたっけ?)

> ちなみに、車は何に乗っているんですか? 私は、
>本田のアコードですぅ。

 うーん、今時の車のせいでノイズがのる可能性は少ないのでは?
(カーステがたまったもんではないでしょう。)

電力不足(DC−ACアダプタの容量不足)って可能性があるかも。

トップに戻る
1228Re:libretto スピーカ端子のノイズギミック E-mail 8/19-12:36
記事番号1219へのコメント
ぼくが乗ってるのはワーゲンのポロです。有名な話でワーゲンは電源に弱いって言われ
てたのですがまだ故障はしてないんです。でもこんなことになるとは思わなかったで
す。うーん。
コンデンサはちょっと電気のこと詳しくないのでとりあえず延長ケーブル長いの使って
みたりやってるのですがまだ改善されません。でもめげずにもうちょっとやってみま
す。