LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳Lib50にWin98-投稿者:soma(7/31-05:10)No.1199
 ┗┳Re:Lib50にWin98-投稿者:いささか先生(7/31-22:47)No.1200
  ┗┳Re:Lib50にWin98-投稿者:soma(8/3-04:59)No.1207
   ┗━Re:Lib50にWin98-投稿者:いささか先生(8/4-09:42)No.1208


トップに戻る
1199Lib50にWin98soma E-mail URL7/31-05:10

はじめまして。somaです。

ニフティのFTOSHIBAでは、SS450のころから発言させていた
だいていましたが、こちらでは始めてとなります。

表題の通り、先日発売されたWindows98を早速Libretto50に
インストールしてみました。

HDDは810Mのままですので、いらないファイルを削除し空き
容量を420Mほど確保してから開始しました。

LANでWin98のフォルダをコピーし、setupを実行しました。

特に問題なくインストールでき、現在使用中です。

起動時間が少し遅くなる程度で、アプリの動作はWin95よりも
早くなっているようです。

これから、ホームページのほうに詳細を書くつもりですので
また遊びに来てください。

soma
tsoma@violet.plala.or.jp
http://www1.plala.or.jp/tsoma

PS:東芝PC-STARSの方にBIOSがあがっていますが、アップ
デートせずにWin98を入れると不具合が出るのでしょうか?
(わたしは、先にBIOSあげちゃいました)


トップに戻る
1200Re:Lib50にWin98いささか先生 E-mail 7/31-22:47
記事番号1199へのコメント
somaさんは No.1199「Lib50にWin98」で書きまオた。
>ニフティのFTOSHIBAでは、SS450のころから発言させていた
>だいていましたが、こちらでは始めてとなります。

いらっしゃいませ。

>PS:東芝PC-STARSの方にBIOSがあがっていますが、アップ
>デートせずにWin98を入れると不具合が出るのでしょうか?

ACPIの関係で、ハングするらしいです。

トップに戻る
1207Re:Lib50にWin98soma E-mail URL8/3-04:59
記事番号1200へのコメント
いささか先生さんは No.1200「Re:Lib50にWin98」で書きました。

>ACPIの関係で、ハングするらしいです。
そうですか。UPしていてよかった。

ついでに質問なんですけど、赤外線ポートをBiosで未使用にし
ていても、Win98のコントロールパネルで有効にできるのです
が、再起動でWin98が立ち上がらなくなります。
そのあと、BIOSで赤外線有効(com2)にしてもダメです。
safeモード起動して、コントロールパネルの設定をもとに戻す
とokなのですが、どうしてなんでしょうね。


トップに戻る
1208Re:Lib50にWin98いささか先生 E-mail 8/4-09:42
記事番号1207へのコメント
somaさんは No.1207「Re:Lib50にWin98」で書きました。
>ついでに質問なんですけど、赤外線ポートをBiosで未使用にし
>ていても、Win98のコントロールパネルで有効にできるのです
>が、再起動でWin98が立ち上がらなくなります。

 こっちは、分からないなぁ(^^;;;