LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳東芝アップグレードサポートCD-投稿者:みねなま(7/25-00:20)No.1190
 ┗┳Re:東芝アップグレードサポートCD-投稿者:野良猫(7/27-12:02)No.1191
  ┗┳Re:東芝アップグレードサポートCD-投稿者:みねなま(7/27-21:45)No.1192
   ┗━Re:東芝アップグレードサポートCD-投稿者:野良猫(7/28-12:13)No.1193


トップに戻る
1190東芝アップグレードサポートCDみねなま E-mail 7/25-00:20

SS1000にも必要らしいとのことなので、買ってみました。

#テクセンが開いてる...ということでテクセンより。

トップに戻る
1191Re:東芝アップグレードサポートCD野良猫 E-mail 7/27-12:02
記事番号1190へのコメント
みねなまさんは No.1190「東芝アップグレードサポートCD」で書きました。

>登録時間:1998年7月25日00時20分

この時間ということは、0時から並んで98買われたんですね?

>SS1000にも必要らしいとのことなので、買ってみました。

「東芝アップグレードサポートCD」って、98用のドライバが
入ったCDですか? これって、98売るときに無料で配布
されるって、どっかで見たような気がするんですが、勘違い
していたみたいですね。
(SS1000って、98無償グレードUPじゃないんですか?
SS475を95直前に購入したときは、無償グレードUPがついて
いたのになあ。)

>#テクセンが開いてる...ということでテクセンより。

この時間に開いているテクセンも凄いですね。

自分は買う気がなかったのですが、地元の0時発売の店
に見物にいきました。0:30頃に着いたのですが、中には
常連さんとおぼしき2、3人のお客さんがいただけで、盛り
上がっているようには見えませんでしたね。
(この週末に、PCショップに行っても98は並んでいるもの
の、買って行く人が目に付かない位しか売れてないような。

トップに戻る
1192Re:東芝アップグレードサポートCDみねなま E-mail 7/27-21:45
記事番号1191へのコメント
野良猫さんは No.1191「Re:東芝アップグレードサポートCD」で書きました。

>この時間ということは、0時から並んで98買われたんですね?

 並んで買うほどのモンじゃないと思ってます。>OS

 デートの途中で、オフしている連中に呼び出され、そのまま秋葉原へ...
チチブのおじさんを呼び出して、みんなで飲んでいただけです。(^_^;;
でも、女の娘は先に帰しました。獣のいる場所には連れていけない。

>「東芝アップグレードサポートCD」って、98用のドライバが

 どーなんでしょうか。私は買うモンだと思ってました。
NECとか富士通のは、OSを買うと貰えるようですけど、
東芝のは無理なんじゃないのかなぁ。

>(SS1000って、98無償グレードUPじゃないんですか?

 SS1000に付いていたアップグレードとは別に、買いました。
OSの元なんか、いくつ持っていても不便しませんからね。
色んなマシンに入れて試さないと仕事にならないしね。

>この時間に開いているテクセンも凄いですね。

 実は95のときも開けていたそうです。
「東芝のお偉いさん達」が来るから、休息所変わりに
開けている気配が...
だって一般の人で座っていたのは私だけだったし。(^_^;;

>自分は買う気がなかったのですが、地元の0時発売の店

 私は翌日になってから、近所のヨドバシカメラでPlus98と
一緒に買いました。やっぱり所詮はOS、安定してから導入と
いう人も多いでしょうね。

>(この週末に、PCショップに行っても98は並んでいるもの
>の、買って行く人が目に付かない位しか売れてないような。

 秋葉原のザコン館の3Fだと、「Windows98専用レジ」に
行列が出来てましたけど。(^_^;;

トップに戻る
1193Re:東芝アップグレードサポートCD野良猫 E-mail 7/28-12:13
記事番号1192へのコメント
みねなまさんは No.1192「Re:東芝アップグレードサポートCD」で書きました。

> 並んで買うほどのモンじゃないと思ってます。>OS

 95の時にしろ、今回の98にしろ、並んで買っているのは、初物好き
の方達でしょうね。(本当に98が必要って方はいないんじゃないかな。)

>>「東芝アップグレードサポートCD」って、98用のドライバが
>
> どーなんでしょうか。私は買うモンだと思ってました。
>NECとか富士通のは、OSを買うと貰えるようですけど、
>東芝のは無理なんじゃないのかなぁ。

「Windows 98対応のBIOSなどを集めたCDを無償配布」
  http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/980724/ms.htm
で、無料配布されるBIOS/ドライバのCDとは別物みたいですね。
(これには、東芝を含む13社の物が一括で入っているみたいです。配布元はマイクロソフト)

>OSの元なんか、いくつ持っていても不便しませんからね。
>色んなマシンに入れて試さないと仕事にならないしね。

 95は、あくまで趣味で使っているので、特に必要が無いと
98は買わないだろうなぁ。
(初物の感触は98β3でだいたい分かったし。)

> 実は95のときも開けていたそうです。
>「東芝のお偉いさん達」が来るから、休息所変わりに
>開けている気配が...
>だって一般の人で座っていたのは私だけだったし。(^_^;;

 普通の人は、開いているなんて思いもしなかったんじゃないですかね。
 あの場所では、故意にあの通りにいかないと開いているかどうか
分からない。

>一緒に買いました。やっぱり所詮はOS、安定してから導入と
>いう人も多いでしょうね。

 そうですね。普通の人は、今使っている機能が、98でも確実に動作
することが確定しないと、簡単には移行できないでしょうね。
 いくら上書きインストールできると言っても、半日仕事になるでしょうしね。