LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳リブレットでエミュる-投稿者:ギミック(7/12-13:44)No.1169
 ┗┳Re:リブレットでエミュる-投稿者:ばねやん(7/12-15:56)No.1170
  ┗┳Re:リブレットでエミュる-投稿者:ギミック(7/12-22:25)No.1173
   ┗┳Re:リブレットでエミュる-投稿者:いささか先生(7/13-16:11)No.1174
    ┣━Re:リブレットでエミュる-投稿者:野良猫(7/14-09:13)No.1175
    ┗┳Re:リブレットでエミュる-投稿者:ギミック(7/15-03:27)No.1176
     ┗┳Re:リブレットでエミュる-投稿者:野良猫(7/15-08:25)No.1177
      ┗━Re:リブレットでエミュる-投稿者:ギミック(7/15-15:51)No.1178


トップに戻る
1169リブレットでエミュるギミック E-mail 7/12-13:44

zsnes とか snes9x とか callus とか rage とか。。とかとかとか。。
system16 とかとかとか。。ありますけど、、いまコレにハマりまくってます。ロ
ムイメージはアレでナニなんですけどかなり幸せ度高いです。pce とか genecyst
とか。。まともに動いちゃうとこがすごいっす。っていうかー。system16 でスペ
ハリがまともに動くんすよ。リブレットで!!これはすごい!!ゲーセンのままの
ファイナルファイトとかスト2とかもそれなりに動きます。スーファミのゲームも
ちゃんと動きます。

問題はこれらゲームをどこでやるか。。とか。電池の問題とか。。あるはあるんで
すけどー。あー。ほんと楽しい。。

おすすめです。

トップに戻る
1170Re:リブレットでエミュるばねやん E-mail 7/12-15:56
記事番号1169へのコメント
ギミックさんは No.1169「リブレットでエミュる」で書きました。
>zsnes とか snes9x とか callus とか rage とか。。とかとかとか。。
>system16 とかとかとか。。ありますけど、、いまコレにハマりまくってます。ロ
>ムイメージはアレでナニなんですけどかなり幸せ度高いです。pce とか genecyst
>とか。。まともに動いちゃうとこがすごいっす。っていうかー。system16 でスペ
>ハリがまともに動くんすよ。リブレットで!!これはすごい!!ゲーセンのままの
>ファイナルファイトとかスト2とかもそれなりに動きます。スーファミのゲームも
>ちゃんと動きます。
>
>問題はこれらゲームをどこでやるか。。とか。電池の問題とか。。あるはあるんで
>すけどー。あー。ほんと楽しい。。
>
>おすすめです。

ギミックさん、お久しぶりです。system16ですか。懐かしいですね〜。
どうすればエミュれるんですか?ちょっと今忙しいので、それが済んだらメールで聞いちゃいます。
あと、メガドライブCDのエミュレータってなんですかね?私の兄貴はないといっていますが・・・
天下布武(なんか漢字違うような)をリブレットでやりたいなあ。

トップに戻る
1173Re:リブレットでエミュるギミック E-mail 7/12-22:25
記事番号1170へのコメント
こちらこそー。お久しぶりです!なんかメールみたいですけど。。へへへ。
メガドラcdのエミュレータはたしかに無いっぽいです。残念ですね。いまcdで動くのはpcエンジンのロ
ムロムだけみたいです。たまには惑星ウッドストックとかもちょっとプレーしてみたい気もしますがおそ松く
んでがまんするしか無いみたいっすね。。
時間出来たらメール下さい。エミュのアレとかソレとかあれしますので。。ぐひひひ。。

トップに戻る
1174Re:リブレットでエミュるいささか先生 E-mail 7/13-16:11
記事番号1173へのコメント
 みんな、Win/DOS上でエミュしているのかな? Linux上で実行すると、
かなり軽くさくさく動くようになるよ(^^)v

トップに戻る
1175Re:リブレットでエミュる野良猫 E-mail 7/14-09:13
記事番号1174へのコメント
いささか先生さんは No.1174「Re:リブレットでエミュる」で書きました。

> みんな、Win/DOS上でエミュしているのかな? Linux上で実行すると、
>かなり軽くさくさく動くようになるよ(^^)v

でも、Win/DOSと違って、Linuxを入れる領域(500MB程度あれば足りるかな?)
と、Linuxの知識が少々いりますよね。

はっ、これはもしかしてLinuxワールドへのお誘いか? (^^;

トップに戻る
1176Re:リブレットでエミュるギミック E-mail 7/15-03:27
記事番号1174へのコメント
>かなり軽くさくさく動くようになるよ(^^)v
すごく。。魅力的っすね。いま(いまさら)マザー2やってるので魅力的です。
linux サポートしてるのは少ないっていえば少ないんですけど snes9x がサポート
されてるのは大きいです。たぶんおれの顔より大きいです。あとせめて callus サ
ポートしてほしいです。

こんど実験してみます。うひひ>いささか先生

トップに戻る
1177Re:リブレットでエミュる野良猫 E-mail 7/15-08:25
記事番号1176へのコメント
ギミックさんは No.1176「Re:リブレットでエミュる」で書きました。

>されてるのは大きいです。たぶんおれの顔より大きいです。あとせめて callus サ

 callus と rage って、何のエミュですか?
(名前から想像つかない。最近エミュから離れているからなあ(^^;)

トップに戻る
1178Re:リブレットでエミュるギミック E-mail 7/15-15:51
記事番号1177へのコメント
> callus と rage って、何のエミュですか?
>(名前から想像つかない。最近エミュから離れているからなあ(^^;)

callus はカプコンの基盤をエミュレートするエミュレータです。アーケードですね。いろいろ
出来ますしまじできちんと動きます。最近では別ソフトで qsound も対応してます。ただ難点
は縦ゲーは90度ローテイトしちゃうので顔も90度ローテイトしないとゲームが出来ないのが
つらいです。首がいたいです。rage は一度つぶれて最近復活したといううわさのある irem 系
のエミュレータです。rtype とかそういうのが出来ます。mame でも出来るんですけどね。

たしかに名前からはさっぱり想像出来ませんね。おれもよくわかりません。きっとエミュレート
オタクが喋ってる言葉って暗号みたいでちょっと pgp っぽくっていいのかもしれないけどきっ
と友達いなくなりそうで不幸せかもしれません。わかんないけど。。