LibrettoからデスクトップまでVer. 1.27.2

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳リブ70後継機-投稿者:tonko(6/19-22:41)No.1064
 ┗┳Re:リブ70後継機-投稿者:ペヤング(6/19-23:50)No.1066
  ┗┳Re:リブ70後継機-投稿者:いささか先生(6/22-09:14)No.1069
   ┣┳Re:リブ70後継機-投稿者:ばねやん(6/22-09:58)No.1071
   ┃┗┳Re:リブ70後継機-投稿者:いささか先生(6/22-10:07)No.1072
   ┃ ┗┳Re:リブ70後継機-投稿者:みねなま(6/22-12:08)No.1075
   ┃  ┣┳Re:リブ70後継機-投稿者:いささか先生(6/22-14:25)No.1081
   ┃  ┃┗┳Re:リブ70後継機-投稿者:ばねやん(6/22-17:55)No.1082
   ┃  ┃ ┗┳Re:リブ70後継機-投稿者:みねなま(6/22-20:22)No.1083
   ┃  ┃  ┗┳Re:リブ70後継機-投稿者:いささか先生(6/22-20:58)No.1086
   ┃  ┃   ┗┳Re:リブ70後継機-投稿者:Joe(6/22-22:02)No.1088
   ┃  ┃    ┗┳Re:リブ70後継機-投稿者:ギミック(6/24-15:57)No.1097
   ┃  ┃     ┗┳Re:リブ70後継機-投稿者:ばねやん(6/24-20:50)No.1099
   ┃  ┃      ┗┳Re:リブ70後継機-投稿者:ギミック(6/27-14:03)No.1103
   ┃  ┃       ┗┳Re:リブ70後継機-投稿者:ばねやん(6/27-15:02)No.1104
   ┃  ┃        ┣┳Re:リブ70後継機-投稿者:ギミック(6/27-20:11)No.1105
   ┃  ┃        ┃┗┳Re:リブ70後継機-投稿者:ばねやん(6/27-22:34)No.1106
   ┃  ┃        ┃ ┗┳Re:リブ70後継機-投稿者:ギミック(6/28-01:41)No.1107
   ┃  ┃        ┃  ┗┳Re:リブ70後継機-投稿者:ばねやん(6/28-02:51)No.1108
   ┃  ┃        ┃   ┣┳追加!-投稿者:ばねやん(6/28-17:52)No.1111
   ┃  ┃        ┃   ┃┗┳Re:追加!-投稿者:いささか先生(6/29-08:58)No.1114
   ┃  ┃        ┃   ┃ ┗━Re:追加!-投稿者:ギミック(6/30-07:54)No.1121
   ┃  ┃        ┃   ┗┳Dialo(Re:リブ70後継機-投稿者:いささか先生(6/29-08:52)No.1112
   ┃  ┃        ┃    ┗━Re:Dialo(Re:リブ70後継機-投稿者:ギミック(6/30-07:58)No.1122
   ┃  ┃        ┗┳Re:リブ70後継機-投稿者:さかたく(6/29-11:34)No.1115
   ┃  ┃         ┣━Re:リブ70後継機-投稿者:Joe(6/29-14:17)No.1116
   ┃  ┃         ┣┳携帯電話の話題にコメント続けます。-投稿者:ばねやん(6/29-14:20)No.1117
   ┃  ┃         ┃┗━Re:携帯電話の話題にコメント続けます。-投稿者:いささか先生(6/29-15:40)No.1120
   ┃  ┃         ┗┳Re:リブ70後継機-投稿者:Joker(6/29-14:28)No.1118
   ┃  ┃          ┗━Re:リブ70後継機-投稿者:いささか先生(6/29-15:38)No.1119
   ┃  ┗┳Re:リブ70後継機-投稿者:野良猫(6/23-13:02)No.1090
   ┃   ┗━Re:リブ70後継機-投稿者:いささか先生(6/23-14:08)No.1092
   ┗┳超個人的なリブ購入予定? f^^;-投稿者:ARI(6/22-10:11)No.1073
    ┗┳Re:超個人的なリブ購入予定? f^^;-投稿者:みねなま(6/22-12:06)No.1074
     ┣━Re:超個人的なリブ購入予定? f^^;-投稿者:ARI(6/22-13:09)No.1079
     ┗┳Re:超個人的なリブ購入予定? f^^;-投稿者:ARI(6/22-13:16)No.1080
      ┗┳Re:超個人的なリブ購入予定? f^^;-投稿者:みねなま(6/22-20:36)No.1084
       ┗┳Re:超個人的なリブ購入予定? f^^;-投稿者:ばねやん(6/22-20:46)No.1085
        ┗┳Re:超個人的なリブ購入予定? f^^;-投稿者:いささか先生(6/22-21:01)No.1087
         ┣━Re:超個人的なリブ購入予定? f^^;-投稿者:みねなま(6/23-22:06)No.1094
         ┗┳Re:超個人的なリブ購入予定? f^^;-投稿者:浮浪者(7/1-19:25)No.1136
          ┗━Re:超個人的なリブ購入予定? f^^;-投稿者:えこべり(7/1-19:36)No.1137


トップに戻る
1064リブ70後継機tonko 6/19-22:41

Libretto70の後継機が7月に出るらしいです。
6.35mmのHDD搭載でサイズは基本的にかえず多少薄くなり
液晶は、もしかしてワイド?

トップに戻る
1066Re:リブ70後継機ペヤング 6/19-23:50
記事番号1064へのコメント
はじめまして、リブレットの新機種情報を求めて
やって参りました、ペヤングです。

この夏にリブレットの購入を考えていますが、
いろいろ新機種のウワサがあります。
リブレット70or100の後継機情報を
お持ちの方はささいなコトでもいいので
教えてください。
よろしくお願いいたします。


トップに戻る
1069Re:リブ70後継機いささか先生 E-mail 6/22-09:14
記事番号1066へのコメント
ペヤングさんは No.1066「Re:リブ70後継機」で書きました。
>リブレット70or100の後継機情報を
>お持ちの方はささいなコトでもいいので
>教えてください。

 今度は気合いが入ってますよぉ(^^)vヴイ

# 些細なこと(=気合いが入ってる)ですが.....(^^;

トップに戻る
1071Re:リブ70後継機ばねやん E-mail 6/22-09:58
記事番号1069へのコメント
いささか先生、みなさん、こんにちは

いささか先生さんは No.1069「Re:リブ70後継機」で書きました。

>
> 今度は気合いが入ってますよぉ(^^)vヴイ
>
># 些細なこと(=気合いが入ってる)ですが.....(^^;

教えてくださいましと頼み込んでも、教えてくれないんだろうな>いささか先生
せめて、70と100のどっちの後継機になるかぐらい教えてくださいよ。

トップに戻る
1072Re:リブ70後継機いささか先生 E-mail 6/22-10:07
記事番号1071へのコメント
ばねやんさんは No.1071「Re:リブ70後継機」で書きました。
>教えてくださいましと頼み込んでも、教えてくれないんだろうな>いささか先生

 ふふふ(^^)/

>せめて、70と100のどっちの後継機になるかぐらい教えてくださいよ。

 両方の良いところを取った、まったく新しいシリーズだとし
たらどうします(^^?

トップに戻る
1075Re:リブ70後継機みねなま E-mail 6/22-12:08
記事番号1072へのコメント
いささか先生さんは No.1072「Re:リブ70後継機」で書きました。

> 両方の良いところを取った、まったく新しいシリーズだとし
>たらどうします(^^?

 天狗舞をたらふく飲ませるしか聞き出せそうもないな。(笑)

トップに戻る
1081Re:リブ70後継機いささか先生 E-mail 6/22-14:25
記事番号1075へのコメント
みねなまさんは No.1075「Re:リブ70後継機」で書きました。
> 天狗舞をたらふく飲ませるしか聞き出せそうもないな。(笑)

 〆張鶴の大吟醸はうまかったなぁ.....(ボソ)

トップに戻る
1082Re:リブ70後継機ばねやん E-mail 6/22-17:55
記事番号1081へのコメント
いささゥ先生さんは No.1081「Re:リブ70後継機」で書きました。
>みねなまさんは No.1075「Re:リブ70後継機」で書きました。
>> 天狗舞をたらふく飲ませるしか聞き出せそうもないな。(笑)
>
> 〆張鶴の大吟醸はうまかったなぁ.....(ボソ)

緊急オフ会 in 飲み屋 の企画はないんですかね。そうしたら参加したいですね。もちろんいささか先生の会費は僕が持ちます。でもいささか先生の口は堅そうだなあ。

トップに戻る
1083Re:リブ70後継機みねなま E-mail 6/22-20:22
記事番号1082へのコメント
ばねやんさんは No.1082「Re:リブ70後継機」で書きました。

>緊急オフ会 in 飲み屋 の企画はないんですかね。そうしたら参加したいですね。

 そうゆう企画は毎日あるんですが...(^_^;;
ということで明日かな?明後日かな?むふふ。

>もちろんいささか先生の会費は僕が持ちます。でもいささか先生の口は堅そうだなあ。

 そうゆうことをすると口が堅くなるので、自腹を切って貰いましょう。

トップに戻る
1086Re:リブ70後継機いささか先生 E-mail 6/22-20:58
記事番号1083へのコメント
みねなまさんは No.1083「Re:リブ70後継機」で書きました。
>ということで明日かな?明後日かな?むふふ。

 明日は残念ながら.....(^^;

トップに戻る
1088Re:リブ70後継機Joe E-mail 6/22-22:02
記事番号1086へのコメント
いささか先生ウんは No.1086「Re:リブ70後継機」で書きました。
>みねなまさんは No.1083「Re:リブ70後継機」で書きました。
>>ということで明日かな?明後日かな?むふふ。
>
> 明日は残念ながら.....(^^;

 じゃあ私が代わりに...(゜゜)\☆バキッ

トップに戻る
1097Re:リブ70後継機ギミック E-mail 6/24-15:57
記事番号1088へのコメント
100 ユーザとしては。。ただただ、、

悲しい。。

買ったばかりなのに。。

それはさておき、思うんですけどあれっす。カラーの windows ce 思ったよりあれ
ですね。大きいですね。いまさらながらなんですけど。。あれだったらリブレット
の方がいいっすよ。

トップに戻る
1099Re:リブ70後継機ばねやん E-mail 6/24-20:50
記事番号1097へのコメント
ギミッNさんは No.1097「Re:リブ70後継機」で書きました。

>それはさておき、思うんですけどあれっす。カラーの windows ce 思ったよりあれ
>ですね。大きいですね。いまさらながらなんですけど。。あれだったらリブレット
>の方がいいっすよ。
>
ホントそう思います。あれくらい大きいならリブレットのほうがいいですね。CEと連携するなら、いつもWin95を使うほうがずっといいです。ただ、HDDのクラッシュを気にしなくてもいいのは○(まる)です。


そういえば、PalmPilotのようにスケジュール管理とテキスト形式を読めるようなお手軽マシンってないですかね?電車の中でMainichi Daily Mail(メール新聞)をリブで読むのもなかなかきつい。ラッシュ時に立って、手すりにつかまった左手をリブの台にするのもちょっと・・・きつい・・・。今のところ、京セラのDate Scopeが最有力候補かな。PalmPilotはまだ高すぎる。Date ScopeならPHSも使える。>また金のかかる計画を立ててる

トップに戻る
1103Re:リブ70後継機ギミック E-mail 6/27-14:03
記事番号1099へのコメント
データスコープは持ってますけど(人によります

トップに戻る
1104Re:リブ70後継機ばねやん E-mail 6/27-15:02
記事番号1103へのコメント
ギミックさんは No.1103「Re:リブ70後継機」で書きました。
>データスコープは持ってますけど(人によりますけど)使えません。まず電波が弱いです。同じDDIポケットでもジェニオの方が強力です。データスコープの場合「おまえの電話全然つながんないよ」ということが頻繁におこります。あと piafs が軟弱です。接続速度が強力なはずなのですが軟弱です。
>
>
コメントありがとうございます。買うかどうか迷っていたのですが、これで却下が決まりました。
端末高いですし、最近携帯の通信料が安くなってるので、わざわざPHSを使うメリットがあるか悩んでいたのです。PHSに基本料金払うなら、通信速度遅くてもその分多く使ったほうがいいし、荷物も軽くなりますし。
(ここの場にはふさわしくない発言ですがあえて言いますと・・・)来年には関東でも携帯で14.4Kの通信できるようになりますし。
でも、電車の中でメールをリブレットで読みたくないよなあ。何かいいPDAありませんか?

トップに戻る
1105Re:リブ70後継機ギミック E-mail 6/27-20:11
記事番号1104へのコメント
メールを読むだけであれば、http://www.nttphs.co.jp/chuo/service/terminal/551s.htm
ホームページも読みたいのあれば、http://www.nttphs.co.jp/chuo/news/10_05/newsl601.htm
携帯がよくってそれでメールが届いたのがすぐわかりたい人は、http://www.tdp.co.jp/
gps とかデジカメとかいろいろおもちゃがついてたほうがいい人は、http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/980423/epson.htm

だと思います。まちがってもジェニオなんか買っちゃダメです。


トップに戻る
1106Re:リブ70後継機ばねやん E-mail 6/27-22:34
記事番号1105へのコメント
ギミックさんは No.1105「Re:リブ70後継機」で書きました。
>メールを読むだけであれば、http://www.nttphs.co.jp/chuo/service/terminal/551s.htm
>ホームページも読みたいのあれば、http://www.nttphs.co.jp/chuo/news/10_05/newsl601.htm
>携帯がよくってそれでメールが届いたのがすぐわかりたい人は、http://www.tdp.co.jp/
>gps とかデジカメとかいろいろおもちゃがついてたほうがいい人は、http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/980423/epson.htm
>
>だと思います。まちがってもジェニオなんか買っちゃダメです。
>
>
いやいやご親切にどうも。ちょっと、書き方悪かったですね。私の使い方は、リブレットで取り込んだメールをテキスト形式にしてそれをPDAに送り込むってこと考えています。やっぱりメール管理はリブレットですから。ファーストマシンなんで。
おそらく送り込む容量は70KBでしょう。だから、データスコープにしてもDS-320はパス。ユーザ領域が100KBしかないんですよね。もし、使うとしてもDS-110にPIAFSを使えるようにプログラムとスケジュール管理ソフトをインストールするということになります。そうするとユーザ領域が250KBくらいになるようなので。

本当にご親切にありがとうございます。実は、私は携帯、PHSは得意分野でして、教えていただいた上のものは全て検討しております。(というか、私の使い方から考慮外になっています。)私がそのことを明記しなかったのがまずかったですね。

それにしても、ここに書き込んでいる人は親切な人ばかりで、本当に助かります。
ありがとうございました。m(_ _)m

ところでジェニオはなんでだめなんですか?

トップに戻る
1107Re:リブ70後継機ギミック E-mail 6/28-01:41
記事番号1106へのコメント
ジェニオはだめっすね。っていま生活の中で一番使ってる端末ですけど。。人それぞれなんですけどいま安いじゃないですか。ジェニオ。2万円きってますよね。そういう意味じゃいいと思うんですけどこれから出る端末を待って買った方がいいんじゃないかと。。そういうこと思ったわけっす。
はねやんさんは携帯のことよく知ってるみたいなのでもしよかったらお聞きしたいのですが、場所にもよると思うんですけど電波のパワー強いのってどこなんでしょうか。いまはアナログの基地が減っちゃったのであれだと思うんですけどアナログ全盛期の時ってモトローラの携帯よかったんですよー。アンテナのところが熱くなるくらい電波出てたんですけ
どけっこう無茶な場所でも繋がったんですよねー。IDOが取り扱ってました。デジタルになってからはカミさんがNTTドコモおれのおさがりて使ってるだけであとよくわからないんです。j-phone なんてどうなんでしょうか。もしIDOより j-phone の方が電波強力なんだったらスカイウオーカーもあるし乗り換えようと思ってるのですが。。
もしご存知でしたら教えてください。すんません。

トップに戻る
1108Re:リブ70後継機ばねやん E-mail 6/28-02:51
記事番号1107へのコメント
ギミックさんは No.1107「Re:リブ70後継機」で書きました。
>ジェニオはだめっすね。っていま生活の中で一番使ってる端末ですけど。。人それぞれなんですけどいま安いじゃないですか。ジェニオ。2万円きってますよね。そういう意味じゃいいと思うんですけどこれから出る端末を待って買った方がいいんじゃないかと。。そういうこと思ったわけっす。
>はねやんさんは携帯のことよく知ってるみたいなのでもしよかったらお聞きしたいのですが、場所にもよると思うんですけど電波のパワー強いのってどこなんでしょうか。いまはアナログの基地が減っちゃったのであれだと思うんですけどアナログ全盛期の時ってモトローラの携帯よかったんですよー。アンテナのところが熱くなるくらい電波出てたんですけ
>どけっこう無茶な場所でも繋がったんですよねー。IDOが取り扱ってました。デジタルになってからはカミさんがNTTドコモおれのおさがりて使ってるだけであとよくわからないんです。j-phone なんてどうなんでしょうか。もしIDOより j-phone の方が電波強力なんだったらスカイウオーカーもあるし乗り換えようと思ってるのですが。。
>もしご存知でしたら教えてください。すんません。
>
ちょっと、ここにふさわしくない話題になっていささか先生にご迷惑かと思うので、この続きはメールでどうでしょうか?
ある程度の情報ならお教えできます。でも、私はコテコテの文系なので技術面は弱いです。
ただ、経済学系なのである程度先を読んだコメントはできると思います。
あるいは携帯関係の掲示板で、一度投稿されてはどうでしょうか。

トップに戻る
1111追加!ばねやん E-mail 6/28-17:52
記事番号1108へのコメント
ちょっと、携帯うんちくをリブレット情報交換の広場に書き込んでおきました。一応、そちらを参考にしてください。
でも、ギミックさんの場合、もうちょっとギミックさん固有の情報をお伝えできると思うので、もし何かあったらメールください。
もし、リブレットに関係があり、かつ公共性が高いと思った場合はこちにレスをつけるのも良いかと思いますが。

ところで、文系コテコテと書きましたが、一応数学は下手な理系よりはできます。専攻が数理経済学なので・・・

最後に・・・
いささか先生、関係ない話題を書き込んで申し訳ありませんでした。m(_ _)m。

トップに戻る
1114Re:追加!いささか先生 E-mail 6/29-08:58
記事番号1111へのコメント
ばねやんさんは No.1111「追加!」で書きました。
>いささか先生、関係ない話題を書き込んで申し訳
>ありませんでした。m(_ _)m。

 携帯の話は、私も興味があるので、ぜひ続けてく
ださい(^^:

トップに戻る
1121Re:追加!ギミック E-mail 6/30-07:54
記事番号1114へのコメント
結果だけで申し訳ないのですがパイオニアの 523G を買いました。IDOです。理
由は、

・スタータックからの機種変更だけで手軽だった。
・液晶好きなんです。

です。j-phone が人気あるような話も聞いたのですがよくよく考えてみてもちろん
ばねやんさんのおっしゃる通り地域によっても違いはあると思うのですが腐っても
携帯。すくなくとも自分の移動範囲ではそんなに差は結局ないのでは?ということ
でIDOのままにしました。メールの着信であればいまもうインフォネクスト使っ
てますし。。

電波のパワー結構気にしてたのですがドコモやっぱ強いみたいですね。でもだから
といってイコール受信状態ではないみたいで難しいところです。実際カミさんが友
達と飲みに行って友達のIDOはアンテナたってるのに自分のドコモは圏外で
ちょっと悲しんでました。

トップに戻る
1112Dialo(Re:リブ70後継機いささか先生 E-mail 6/29-08:52
記事番号1108へのコメント
ばねやんさんは No.1108「Re:リブ70後継機」で書きました。
>ちょっと、ここにふさわしくない話題になっていささか先生に
>ご迷惑かと思うので、この続きはメールでどうでしょうか?

 全然、構わないですよ。 

 ところで、GENIO の NTT DoCoMo版がもうすぐ出てくる
のはご存知ですか? NTT DoCoMoの「ドコモモバイルコ
ンピューティング総合カタログ 1998 Spring」って言うカタロ
グに出ています。 これなら、PHSと違って、活動範囲が広
がりますよね。

トップに戻る
1122Re:Dialo(Re:リブ70後継機ギミック E-mail 6/30-07:58
記事番号1112へのコメント
NTTバリエーションあっていいですよね。意図的かどうかは別にしてインター
ネットパルディオがあってジェニオもある。。と。選択肢が多いのは好きです。ぼ
くは。大きく違うのはやっぱ直接耳にあてて電話するかイヤフォン使うかなので
しょうか。インターネットパルディオは興味があるので買ってみようと思います。
そのあときっとエプソンの例のブツきっと買うと思いますけど。。

トップに戻る
1115Re:リブ70後継機さかたく E-mail 6/29-11:34
記事番号1104へのコメント
>来年には関東でも携帯で14.4Kの通信できるようになりますし。

私、ドコモの携帯(P201 HYPER)とモバイルデータカード(96P1)の組み合わせで使っていますが、
9.6kと謳っていますが実際には19.2kでつながりますよ。

トップに戻る
1116Re:リブ70後継機Joe E-mail 6/29-14:17
記事番号1115へのコメント
さかたくさんヘ No.1115「Re:リブ70後継機」で書きました。
>>来年には関東でも携帯で14.4Kの通信できるようになりますし。
>
>私、ドコモの携帯(P201 HYPER)とモバイルデータカード(96P1)の組み合わせで使っていますが、
>9.6kと謳っていますが実際には19.2kでつながりますよ。

 19.2kと言うと端末−カード間の通信速度ですね。
 実際の回線上の通信速度はおそらく9,600bpsです。

トップに戻る
1117携帯電話の話題にコメント続けます。ばねやん E-mail 6/29-14:20
記事番号1115へのコメント
いささか先生の了承を得たので、携帯電話の話題にコメントを続けます。
でも、調子に乗り過ぎたかな?(^^;)

さかたュさんは No.1115「Re:リブ70後継機」で書きました。
>>来年には関東でも携帯で14.4Kの通信できるようになりますし。
>
>私、ドコモの携帯(P201 HYPER)とモバイルデータカード(96P1)の組み合わせで使っていますが、
>9.6kと謳っていますが実際には19.2kでつながりますよ。

これはWin側の設定の最高速度が表示されているだけで、やはり携帯の実際の速度は9.6Kだと思います。技術的にそれ以上速い通信は無理なはずです。
現在のところ、携帯でそれ以上の速さで通信可能なのはドコモのDoPaのみで、これは28.8K通信が可能です。でも、この通信速度が可能なのはエリアは関東などにかぎられます。いちおう、通話と9.6Kは全国の800Mのエリアで使えますが。それに端末も大きいものになりますし、料金体系もパケットサービスというものになります。ちなみにパケットサービスはテキストのような軽いものに関してはお得な料金体系みたいですが、ホームページ閲覧などをし続けると通話料明細が来たときにビックリするみたいです。

ところでcdmaOneという新しい携帯電話サービスが、関西、九州、沖縄の各セルラーは今年の7月14日から始まります。あとは北陸、中国、四国の各セルラーで順次開業し、来年の4月には東北、北海道の各セルラーが、そして関東甲信越、中部ではIDOが開業します。通話品質もよくなりますし、通信も開業当初14.4K、99年度内に64K可能になる予定。まあ、64Kサービスはパケットサービスになること間違いありませんが・・・。でもDoPaと異なり、全国で使えることになる。みなさん、cdmaOneの情報集めましょう。←布教活動だあ

ちなみに、私は関係者ではないのですがIDO+セルラーファンなもので・・・
ギミックさんも布教活動の結果、IDOを使いつづけるみたいですし・・・。よかった、ほっ。

トップに戻る
1120Re:携帯電話の話題にコメント続けます。いささか先生 E-mail 6/29-15:40
記事番号1117へのコメント
ばねやんさんは No.1117「携帯電話の話題にコメント続けます。」で書きました。
>いささか先生の了承を得たので、携帯電話の話題にコメントを続けます。
>でも、調子に乗り過ぎたかな?(^^;)

 構わないけど、時々新規投稿してもらわないと、ツリーが深くなって、
アクセスしづらいかもね(^^;

トップに戻る
1118Re:リブ70後継機Joker E-mail URL6/29-14:28
記事番号1115へのコメント
さかたくさんは No.1115「Re:リブ70後継機」で書きました。
>>来年には関東でも携帯で14.4Kの通信できるようになりますし。
>
>私、ドコモの携帯(P201 HYPER)とモバイルデータカード(96P1)の組み合わせで使っていますが、
>9.6kと謳っていますが実際には19.2kでつながりますよ。

コンニチワ、久々に書き込みます、Jokerです
ちょっと気になったので
えっと9.6Kとはモデム−モデム間の速度のことです
携帯では9.6Kが正解です

ちなみに19.2Kとはモデム−パソコン(端末)間の通信速度ですよ〜。
DTE速度ってやつですか。

PHSだと、14.4Kでつなぐ場合、DTE速度は57.6Kでしたっけ?
元速度の4倍とか昔覚えていた気がする^^;

トップに戻る
1119Re:リブ70後継機いささか先生 E-mail 6/29-15:38
記事番号1118へのコメント
Jokerさんは No.1118「Re:リブ70後継機」で書きました。
>PHSだと、14.4Kでつなぐ場合、DTE速度は57.6Kでしたっけ?
>元速度の4倍とか昔覚えていた気がする^^;

 4倍である必要はない.....です。速いにこしたことはないけどね。
だから、9,600bpsで通信する場合にも、115.2Kbpsでモデムと通
信しても構わないんです。(モ<ムが対応していればだけど)

トップに戻る
1090Re:リブ70後継機野良猫 E-mail 6/23-13:02
記事番号1075へのコメント
みねなまさんは No.1075「Re:リブ70後継機」で書きました。

> 天狗舞をたらふく飲ませるしか聞き出せそうもないな。(笑)

天狗舞だったら地元の酒なので、簡単に入手できますが(^^;

トップに戻る
1092Re:リブ70後継機いささか先生 E-mail 6/23-14:08
記事番号1090へのコメント
野良猫さんは No.1090「Re:リブ70後継機」で書きました。
>天狗舞だったら地元の酒なので、簡単に入手できますが(^^;

 そうだよね。 7月の終わりに、加賀(家内の実家)に1週間
ほど滞在する予定です(^^;;; 行くたびに、天狗舞や、菊姫な
ど買い込んで帰ってきます(^^;

トップに戻る
1073超個人的なリブ購入予定? f^^;ARI E-mail 6/22-10:11
記事番号1069へのコメント
新リブとっても気になります。
現在リブ50を使っていますが、新リブ(80?)が50の周辺機器流用可
なら新リブを、不可ならば安くなったリブ70を買おうと思っています。
そしてそのリブは永久保存として、新たに半年から1年後にリブX0〜、
リブ1X0〜、次miniを買おうかなと思っています。

後は先立つものの用意か…。

トップに戻る
1074Re:超個人的なリブ購入予定? f^^;みねなま E-mail 6/22-12:06
記事番号1073へのコメント
ARIさんは No.1073「超個人的なリブ購入予定? f^^;」で書きました。

>現在リブ50を使っていますが、新リブ(80?)が50の周辺機器流用可
>なら新リブを、不可ならば安くなったリブ70を買おうと思っています。

 たぶん不可じゃないかなぁ。使えるのはチャージャくらいだと
思いますよ。それもアダプタを咬ませて使うことになるんじゃな
いかな。

トップに戻る
1079Re:超個人的なリブ購入予定? f^^;ARI E-mail 6/22-13:09
記事番号1074へのコメント
みねなまさんは No.1074「Re:超個人的なリブ購入予定? f^^;」で書きました。
>ARIさんは No.1073「超個人的なリブ購入予定? f^^;」で書きました。
>
>>現在リブ50を使っていますが、新リブ(80?)が50の周辺機器流用可
>>なら新リブを、不可ならば安くなったリブ70を買おうと思っています。
>
> たぶん不可じゃないかなぁ。使えるのはチャージャくらいだと
>思いますよ。それもアダプタを咬ませて使うことになるんじゃな
>いかな。

トップに戻る
1080Re:超個人的なリブ購入予定? f^^;ARI E-mail 6/22-13:16
記事番号1074へのコメント
> たぶん不可じゃないかなぁ。
>
そうですね。
どうも次のリブはフルモデルチェンジの雰囲気があるので部品の流用は
難しそうですね。
でもリブの更なる進化のためなら、過去資産の切り捨ては私的にはOKです。
(ただそれで大したモデルチェンジじゃなかったらガッカリだけど…)

何れにしろ最終リブとして70も買ってキープしておくかな…。

トップに戻る
1084Re:超個人的なリブ購入予定? f^^;みねなま E-mail 6/22-20:36
記事番号1080へのコメント
ARIさんは No.1080「Re:超個人的なリブ購入予定? f^^;」で書きました。

>どうも次のリブはフルモデルチェンジの雰囲気があるので部品の流用は
>難しそうですね。

 私の聞いたところでは、雰囲気どころではないようですよ。(笑)

>でもリブの更なる進化のためなら、過去資産の切り捨ては私的にはOKです。
>(ただそれで大したモデルチェンジじゃなかったらガッカリだけど…)

 有る程度は仕方がないと思いますが、Lib70からLib100に移った
私は、ACアダプタを全部交換しなければならないというのは苦労

トップに戻る
1085Re:超個人的なリブ購入予定? f^^;ばねやん E-mail 6/22-20:46
記事番号1084へのコメント
みねなまさんは No.1084「Re:超個人的なリブ購入予定? f^^;」で書きました。

>
> Lib70用の部品なら、しばらくは残っていると思いますが、
>周辺機器の多くは生産完了になりますから、お早めにね。
>
バッテリーは消耗品だから、生産完了になるとしたら痛いですね。やっぱり早めに買って備蓄?したほうがいいんですかね。

トップに戻る
1087Re:超個人的なリブ購入予定? f^^;いささか先生 E-mail 6/22-21:01
記事番号1085へのコメント
ばねやんさんは No.1085「Re:超個人的なリブ購入予定? f^^;」で書きました。
>バッテリーは消耗品だから、生産完了になるとしたら痛いですね。
>やっぱり早めに買って備蓄?したほうがいいんですかね。

 バッテリは、大丈夫じゃないかな? 今でも、古い機種のバッテリは、
結構手に入りますから.....

トップに戻る
1094Re:超個人的なリブ購入予定? f^^;みねなま E-mail 6/23-22:06
記事番号1087へのコメント
いささか先生さんは No.1087「Re:超個人的なリブ購入予定? f^^;」で書きました。

> バッテリは、大丈夫じゃないかな? 今でも、古い機種のバッテリは、
>結構手に入りますから.....

 いまだにSS001のバッテリを作ってるみたいだしね。

トップに戻る
1136Re:超個人的なリブ購入予定? f^^;浮浪者 E-mail 7/1-19:25
記事番号1087へのコメント
いささか先生さんは No.1087「Re:超個人的なリブ購入予定? f^^;」で書きました

> バッテリは、大丈夫じゃないかな? 今でも、古い機種のバッテリは、
>結構手に入りますから.....

でも高いでしょ

トップに戻る
1137Re:超個人的なリブ購入予定? f^^;えこべり E-mail 7/1-19:36
記事番号1136へのコメント
浮浪者さんは No.1136「Re:超個人的なリブ購入予定? f^^;」で書きました。
>いささか先生さんは No.1087「Re:超個人的なリブ購入予定? f^^;」で書きました
>。
>> バッテリは、大丈夫じゃないかな? 今でも、古い機種のバッテリは、
>>結構手に入りますから.....
>
>でも高いでしょ

 高価くても、長く使っていきたい人はどんな値段でも買いますよ。
 それが「ユーザー」というものです。

#流行に流されるのも悪くはないけど、1台のマシンを使い潰すというこだわり
#も大事ですよ。